スタッフ募集
お問い合せ
YTLについて
MIZUHOグループについて
YTLの事業理念
YTLの事業概要
アクセス
クレド
プライバシーポリシー
MR認定試験対策
オープン・講師派遣
教材関連
模擬試験
MR認定試験対策(個人)
カスタマイズ
スライド作成
各種研修テキスト
問題作成
分析
実践力向上
医療現場を知ろう
スキルトレーニング
教材提供
継続教育
継続教育2019
継続教育2018
継続教育 2017
継続教育 2016
継続教育 2015
継続教育特別号
書籍
MR
薬剤師・薬学生
病院薬剤部・薬局
薬ゼミブックレット
病院・診療所
製薬企業向けコンテンツ
実践力向上
実践力向上プログラム
医療現場を知ろう
スキルトレーニング
面談の質を上げる
マネジメントの質を上げる
教育研修の質を上げる
DiSC
教材提供
新刊情報
薬剤師業務の羅針盤
2019年2月8日
必携実務ノート 2019年度改訂版
2019年2月8日
新刊情報 一覧
サイト内検索
スキルトレーニング
面談の質を上げる~準備からフォローまで~ 講師派遣
MRのためのプレゼンテーションスキルトレーニング
チェック項目の検討(動画確認) レベルC→B→A
プレゼンテーションスキル(リンクスキル、スキャンスキル等)
仮想説明会(簡単な練習)
仮想説明会(代表者発表)
インストラクターキットも用意しています
医師のニーズ仮説立案・面談スキルトレーニング
クロスSWOTの理解
相手(医師、診療科)の立場でクロスSWOTを作成
面談のスキル(質問のスキル・提案のスキル)
効果的な面談のためのメールスキルトレーニング
活動の中でのメールの位置づけ
メールをもらう立場を想像する
メールスキル(面談前・面談後の活用)
基幹病院・大学病院 新任担当者トレーニング
事前課題(担当施設の分析)
医師の一週間を把握する
メールスキル(面談前・面談後の活用)
担当施設の立場でクロスSWOT
講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください
マネジメントの質を上げる 講師派遣
マネジメントスキルトレーニング
チーム力を上げるマネジメントの5要素
メンバー分析と理解、その対応法
OJTコーチングスキルトレーニング
面談前・面談中・面談後に分けたOJTスキル
見えない訪問(同行しない訪問)時の対応法
チーム力向上トレーニング:TDP(Team Dimensions Profile)
チームプロジェクトにおける個人の成果・問題のアプローチ診断
創造的チーム(Zプロセス)の理解と業務プロセスの再構築
時間管理スキルトレーニング:TMP(Time Mastery Profile)
個人のタイムマネジメント上の強みと弱みの理解
自己分析と生産性を高めるためのアクションプラン
講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください
教育研修の質を上げる 講師派遣
ファシリテーションスキルトレーニング
場のマネジメントに必要なファシリテーションスキル
参加者のやる気を引き出す研修プログラム設計
会議スキルトレーニング
理想の会議(序盤・中盤・終盤)で行うステップ
・困った参加者への対応法・ケーススタディ(簡単な練習)
講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください
DiSC~人の4タイプを理解し対応する~ 講師派遣
対人対応スキルトレーニング:DiSC
各タイプの特徴、見分け方とその対応法
MR活動での効果的なDiSCの活用、アクションプラン
講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください