実践力向上
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スキルトレーニング


面談の質を上げる~準備からフォローまで~  講師派遣


MRのためのプレゼンテーションスキルトレーニング

  • チェック項目の検討(動画確認) レベルC→B→A
  • プレゼンテーションスキル(リンクスキル、スキャンスキル等)
  • 仮想説明会(簡単な練習)
  • 仮想説明会(代表者発表)
使用映像例はこちら
インストラクターキットも用意しています

医師のニーズ仮説立案・面談スキルトレーニング

  • クロスSWOTの理解
  • 相手(医師、診療科)の立場でクロスSWOTを作成
  • 面談のスキル(質問のスキル・提案のスキル)

効果的な面談のためのメールスキルトレーニング

  • 活動の中でのメールの位置づけ
  • メールをもらう立場を想像する
  • メールスキル(面談前・面談後の活用)

基幹病院・大学病院  新任担当者トレーニング

  • 事前課題(担当施設の分析)
  • 医師の一週間を把握する
  • メールスキル(面談前・面談後の活用)
  • 担当施設の立場でクロスSWOT

講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください


マネジメントの質を上げる  講師派遣


マネジメントスキルトレーニング

  • チーム力を上げるマネジメントの5要素
  • メンバー分析と理解、その対応法

OJTコーチングスキルトレーニング

  • 面談前・面談中・面談後に分けたOJTスキル
  • 見えない訪問(同行しない訪問)時の対応法

チーム力向上トレーニング:TDP(Team Dimensions Profile)

  • チームプロジェクトにおける個人の成果・問題のアプローチ診断
  • 創造的チーム(Zプロセス)の理解と業務プロセスの再構築

時間管理スキルトレーニング:TMP(Time Mastery Profile)

  • 個人のタイムマネジメント上の強みと弱みの理解
  • 自己分析と生産性を高めるためのアクションプラン

講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください



教育研修の質を上げる  講師派遣


ファシリテーションスキルトレーニング

  • 場のマネジメントに必要なファシリテーションスキル
  • 参加者のやる気を引き出す研修プログラム設計

会議スキルトレーニング

  • 理想の会議(序盤・中盤・終盤)で行うステップ
・困った参加者への対応法・ケーススタディ(簡単な練習)

講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください

DiSC~人の4タイプを理解し対応する~  講師派遣


対人対応スキルトレーニング:DiSC

  • 各タイプの特徴、見分け方とその対応法
  • MR活動での効果的なDiSCの活用、アクションプラン

講師派遣(最低4時間以上)での提供を致します
研修詳細内容についてはお問い合わせください

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